おひさまの力


台風が過ぎ去ったあとは、これぞ小春日和といった気持ちのいいお天気ですね。
寒くなってきたけど秋は好きな季節です。


洗濯をしていても気持ちいい♪

現場で使ってまっ黒になったぞうきんや軍手はいったんカゴに入れてもらいます。
それをわたしは、チェックもせずにガバッと洗濯機へ。

だから時々ネジやカッターの刃など異物が出てきたり、
ティッシュを一緒に洗ってしまったり (´д`)
このへんは、家でもよくやる洗濯あるあるですね。

いちばんショックなのが灯油を拭いたぞうきんを一緒に洗ってしまったとき。

全部が灯油のにおいにつつまれる・・・( ̄ロ ̄lll)

でもこんな晴れた日はイライラしません。
物干しをもって外へ出ます。風に揺れて気持ちよさそう。

c0248067_11195068.jpg

1日おひさまの光をたっぷりあびたら、うそのように灯油のにおいが消えています。

そしてぞうきんなのにフカフカ、なんだかいいにおい。
社長直伝の「パンパン干し」とおひさまのおかげです。

灯油臭くなくてもいいお天気の日は外に干そう♪


そもそも、ぞうきんなんだから、汚れが取れればいいので完全に自己満足です。

でも、「最近ぞうきんフカフカだな!」とKさんに褒められたり
(そんなこと気がつく人じゃないと思ってたのに!)

TDSさんが昼寝のまくらにしていたのを見たときはちょっとびっくりしたけど
やっぱりフカフカは気持ちいいよね、とうれしくなりました。

こんなお天気がもう少し続くといいな~♪


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-10-08 09:05 | 日々のこと | Comments(0)  

<< 入荷情報とお知らせ トレンタさん「秋めにゅ~♪」堪能 >>