いちこま~よるごはん~

もうずいぶん前になりましたが「いちこま」さんで夜のコースを食べてきました。

コースの料理すごい良いよ、というウワサを聞いて行ってみたら実際本当にすごかった

今回、2階があることを初めて知りました。
オシャレで雰囲気がよく、落ち着く空間。レトロな調度品がかわいらしかったです
c0248067_15363233.jpg

たくさんの料理が次々出てきて、食べたことがないような味なのに、
どれも本当においしくて、「おいしい」以外の会話はほとんどありませんでした(笑)

いちばん感激したのがカニの茶わん蒸し。
c0248067_1582077.jpg

ふわっふわのメレンゲの下にとろっとろのカニみそ。身もたくさん。
そしてとろけるタマゴ部分。こんなにおいしい茶わん蒸しは生まれてはじめてでした。


そしてもうひとつ衝撃だったのがフレッシュフルーツのカクテル。
この日は、アボカドとキウイ。とろとろでおいしかった~
c0248067_15472057.jpg

コースの料理をさんざん堪能して(ここまで10種類以上食べてます)
シメに出てきたのがうどん!(そういえばここは、うどん屋さんだった。。。)
c0248067_1551466.jpg

うどんが登場した時は・・・おなかがやぶけてしまうんじゃないかと思ったのですが、
なんとか無事でした。(残せばいいのに、おいしくて完食してしまう)

さらにこのあと、超おいしいプリンがっ(((( ;゚Д゚)))

もはや半泣き。最後には「はらつぇ~」しか言葉が出てこなくなり早々に解散(笑)

しばらく苦しかったけど、おいしいものでおなかがいっぱいに満たされて、
とっても幸せでした。


2階は個室でくつろげる雰囲気だったので、こんどは家族が集まったときに行きたいなぁ♪



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-09-18 09:49 | ごちそう日記 | Comments(2)  

Commented by ロマリ at 2014-09-18 22:01 x
こんばんは♪

久々のコメントです~(^-^)/
いちこまさん、私も友達に誘われて行ってみたのですが とっても美味しくて感動しました♪

すぐにハマる私は その後別の友達や
最近は夫も連れて行きましたよp(^^)q
夫と行った時は2階に案内されてまたもや感動!!
とってもレトロでオシャレなお部屋でしたね♪
コース料理もあるなんで嬉しいです。
いつか家族や友達とも行ってみたいですね~♪

今の楽しみは 美味しいものを食べること(笑)
是非また美味しいお店を教えて下さいね(^-^)/
Commented by maruzenjuutaku at 2014-09-19 08:25
>ロマリさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪

いちこまさん、おいしかったですねー(*´艸`)
何度も行かれたなんてうらやましい!
わたしも友達や家族を連れて来たいと思いました^^

この日は友達の誕生日でコース料理にしたのですが、
雰囲気の良さと、お料理のおいしさにものすごく感激して大喜びしてくれました^^
ちょっと特別なときはコースおすすめです!

食べ歩き素敵です♪おすすめのお店があったら、ぜひ教えてください。
わたしもおいしいものを求めて、またご紹介できるように新規開拓がんばります!

<< 七宝焼きに挑戦!! オカとウミ >>