まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

いまどきの修学旅行

今月は、小学校の修学旅行ラッシュ!!
特に昨日は、由利本荘市から何校も仙台方面に行っていますね。

グループ別行動では、各グループに携帯電話を渡され...
中学生と同じですね。

お小遣いは、¥7,000~¥10,000の学校がほとんど。

なんと!! “こまち” に乗る学校もありましたよ。 
  (旅費が、気になります。)

旅行前にお土産のパンフレットが渡され、それで注文する人も多いようです。
萩の月、かもめの玉子、白松がモナカ...
いまどきの修学旅行_c0248067_9231254.jpg

食べたいものが結構ありますね~
お土産を選ぶ時間や 帰りの荷物を考えると、パンンフレット注文がベストかな~と
思います。


これが中学生になると...

2泊3日か3泊4日で学校によって まちまち。

みんなキャリーバッグをガラガラ引きずって、移動手段は 飛行機か“こまち”

お小遣いは、お父さんが旅行に持って行く金額より多いかも~ !?

宿泊先は、ホテルのツインかトリプルルーム。
和室に布団を並べて...は、もう、過去のことなのです。

驚いたのは、  “アンバサダーホテル” に宿泊の学校が多いことです。
最初聞いたとき、聞き違いかと思ったくらいです。
なんて、贅沢な!!

我が家は、家族旅行で“アンバサダー”は、ムリです!!!

わたしたちの時代の“北海道旅行”も良かったですね~


   

W.Yamamoto












お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
Commented by スモル at 2014-09-12 11:41 x
いつもこっそり楽しく拝見させて頂いてます(*^^*)

今時の修学旅行はキャリーバッグなのですか…!!

…ガビーン…(古ッ)
Commented by maruzenjuutaku at 2014-09-13 08:23
>スモルさん、おはようございます
いつも読んでくださってありがとうございます!
昔とは何から何まで違うんですね。。。

わたしはおみやげのパンフレット注文が衝撃でした。
…ガビーン!です(笑)
by maruzenjuutaku | 2014-09-12 09:42 | 日々のこと | Comments(2)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備