まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

お手軽ガーランド


まるぜんのショールームやガラスをデコレーションしている、フラッグガーランド(もどき)
色んな方にかわいい!と言っていただけるのでうれしい限りです。
ありがとうございます。

c0248067_1412417.jpg

ハギレ布とかで作ればもっと素敵なんでしょうが・・・これ、折り紙で作ったものなんです^^
わたしができる = すっごくカンタン、ということで、作り方をご紹介しますね。

用意するものは折り紙、ひも、テープ、だけ。
ちなみに会社にあるもので作ったので、ひもは、新聞や雑誌をしばる紙ひもです。

折り紙は二等辺三角形のかたちになるように折っていきます。

c0248067_1443410.jpg

裏っかえすと、あらきれい!これで、フラッグ部分ができました♪
c0248067_1444353.jpg

これを色んな色で作ります。近頃は100均にもかわいいオリガミがいっぱい♪

上記おり方④で折った部分に紙ひもをはさんで、外れてこないようにテープでとめます。
裏側が見えない前提なので見えないところは、ますますおおざっぱ!な性格。

c0248067_14454596.jpg

もし、裏側も気になる場合は、
ベロの三角部分を内側に折って処理して、マスキングテープでとめるとかわいいかも。

さて、フラッグをみんなつけ終わったら出来上がり~

ガラものだけでつくっても意外と派手すぎず、
c0248067_14493897.jpg

単色でつくってもサーカスみたいでかわいいです(*´艸`)
c0248067_1450832.jpg

すごく簡単でかわいくお部屋をかざれる、オリガミガーランド。

これだけで「楽しそうな雰囲気」がかなり演出できます。
お子様のお誕生日とか、パーティーの飾りつけにぴったりです!

おうちを飾り付けたいとき、よかったらおためしくださいね♪



☆スズキ☆


フリーショップより入荷情報です
c0248067_14273133.jpg


~9/2~  樹脂粘土小物   Poco a poco  さん

またまたかわいい食べ物モチーフたち。目玉焼き、おいしそうです!


~9/2~  布小物   ひまわり & コスモス さん

使いやすい大きさのバッグが納品になりました♪



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-09-03 09:22 | ショールームだより | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

おじいちゃん長生きしてね
at 2017-03-27 10:25
便利!!キッチンの植物
at 2017-03-24 09:00
カクスでポタリング
at 2017-03-23 13:58
春がき~た♪
at 2017-03-21 09:24
これが食べ収め?
at 2017-03-17 09:00

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル