玄関(内部)の劇的リフォーム

こんにちは。まるぜんの小笠原です。

いや~~~暑いですね。身体から 湯気がでております。



今日は、玄関の中のリフォームを ご紹介させて頂きますね。

まずは、施工前です。どうぞ、ご覧くださいませ。

c0248067_184182.jpg



お客様のご不満は・・・・といえば

  ① 玄関なのに、お客様をお迎えする雰囲気がない。

  ② 趣味の小物を 飾るスペースがほしい。

  ③ 和風の玄関を、洋風にしたい。


そこで、こうなりました!!!

c0248067_1829326.jpg

撮影時間は、夕方近く、照明が灯った所です。

「リフォームのポイントは!!!」

  ① 天井高を利用して、無垢材であたたかみをだす・・・・

  ② 小窓をつけて、西日を緩和しながらも「光」をとりこむ・・・・・

  ③ 植物由来の塗装材をつかって、健康に配慮する・・・・

  ④ 飾り棚を 間接照明にし、抜群の雰囲気をだす。




撮影の時間帯をかえると・・・・ こんな雰囲気にかわります。

c0248067_18301077.jpg


明るい日中だと、光りが反射して「クリア塗装」の板目がまた キレイです

この板目は、年が経つごとに、飴色に 美しく変化するんですよ・・・・

和紙調ロールスクリーンを 小窓につけてコーディネートしました。



ところで、お気づきでしょうか? こちらのお宅、
実は、玄関戸はそのまま、下駄箱もそのまま


つまり、

古いものをその持ち味を活かしながら調和させているんです。




これが、私達「リフォームショップ」の

腕の見せ所なんです

(*^o^*) がんばってマス!





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください





[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-07-23 08:25 | 施工例 | Comments(0)  

<< 焼肉ボーイズバーMARUZEN!? 「ふちこ」さん頑張って~! >>