まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

焼肉ボーイズバーMARUZEN!?

3連休の初日、土曜日にまるぜんでは毎年恒例バーベキューがおこなわれました。

わたしはお休みだったので、夕方からの準備組。
残り仕事をしようと早めにやって来たキヨちゃんの車を強奪して、D介氏と買い出しへ。
1時間後、買い出しを終えて会社に戻ってみると、びっくり。
準備組のWくんの手によって、立派なバーベキュー会場ができあがっていました。

(なんか、いつもと違う。……良い意味で!!!!)

開始予定時刻が近づき、仕事組もポロポロと集まり始めバーベキュー大会開始~♪

c0248067_140458.jpg

ぞくぞくとお肉やその他の食材が焼かれていきます
c0248067_1401419.jpg

働き手に注目!!なんと、山の神会会長Wくんをはじめ若手男性陣が!!
(山の神会とは、まるぜん社員のレクレーション会の名称で、会長は1年交代制。
 今年の会長は会社で一番若い、しっかりもののWくん)

c0248067_1412752.jpg

かわるがわる、ずっと焼き係をしてくれるのです。
しかも、イカバターホイル蒸し焼き、とか玉ねぎの何かとか男の料理もふるまってくれる。
(包丁ではなく、あぶったカッターで調理しちゃうワイルドさ!!)
c0248067_1413885.jpg

レンタルサーバーからおいしい本物の生ビールが飲み放題、
焼けるまで、飲んで座っていてくださいと、おつまみも出ます。
c0248067_1471318.jpg

お座敷席とテーブル席が用意されていて、おしぼりと箸がセッティング。
テーブルの上には、虫よけアロマキャンドルまでありました!!
c0248067_1484022.jpg

いつもはコンクリートの上にダンボールで席を作っていたのに、
会長ったら家から資材を持ち込んでセットしてくれたのです。


なんだこのシステム~!!動かなくていいなんて!
ボーイズバー(メンズバー?)ってこんな感じなのかしら?

ステキ!!!みんないつもよりイケメンに見える!!


いたれりつくせりな、おもてなしに女性陣、大感激



そして。

夜も更けてきて、最後に焼きそばつくろう♪となったとき。


重い腰をあげた人がひとり。



それは、町内のお祭りで「ヤツのつくる焼きそばがおいしい」と評判になったが、
数年前に後続を育てるべく一線を退き、
今はひっそりとフライドポテトを揚げている伝説の男・・・

c0248067_1420446.jpg

ウワサ通り、目にもとまらぬ速さで焼きそばを焼き上げていきます。

さて、これは誰でしょう??

なんと、焼きそば職人レジェンドはこの方、TDSさんでした~^^
c0248067_1423597.jpg

意外な特技にみんなビックリ。しかも本当においしい焼きそばでした(゚□゚*)


次の日、会長のWくんは会社に来てきれいに片付けもしてくれました。
ありがとうございました。
準備から後片付けまで、本当におつかれさまでした。


こんなBBQならまだまだ何回もやりたーい♪





☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
by maruzenjuutaku | 2014-07-24 09:31 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)
<< 入荷情報~追加~ 玄関(内部)の劇的リフォーム >>