まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

「そば通」にはたまりません




こんにちは~!まるぜんの小笠原です。

今日は、あまりの美味しさに「忘れられない」
「お蕎麦屋さん」(鶴岡)をご紹介しますね。


c0248067_11282131.jpg



見てください!見事なツヤ!

「蕎麦&麦きり」

5人前を、注文しました。
(ちなみに5人で、5人前ですからね~~~♪)

この素晴らしい麦切りは、

ツルっとした、そして、
もちっ~とした弾力がある歯ごたえ・・

うどんとは「別物」の違いを主張しています!!!

カツオの効いた少し甘めの出汁が、
この麦切りにはピッタリです!

ツルツル~~とにかく美味しい~~

蕎麦は田舎蕎麦とは全く違います・・
そば粉(1~2割)と言った感じ、色も麦切りに近いです

麦切りの腰が強い
「キュッキュッ」「つるつる~」「シコシコ~」という食感は
とっても美味しく大~満足。

そのあまりの美味しさに、
次回食べるとしたら
「麦きり」だけでいいかも・・・

ドライブでお出かけの際は、
「庄内映画村」もオススメですよ。
(馬車にのってタイムスリップ~って感じですよ)

「おくりびと」の撮影地にもなっています ♪



c0248067_1129391.jpg


寝覚屋半兵衛(ねざめやはんべい)
(山形県鶴岡市馬町)



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-07-07 11:37 | ごちそう日記 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

やっとパクチー
at 2017-07-21 09:00
TOTOさんのモニターに!
at 2017-07-20 09:37
ついに食べちゃった
at 2017-07-19 08:28
施工例>築40年目劇的キッチン
at 2017-07-18 08:00
あじさいのヒミツ(゚△゚)//
at 2017-07-17 06:00

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル