「進撃の巨人」を初めてみる・・・



こんにちは。小笠原です。
今日は、うちの息子(12才)の話題・・・・で失礼します。

先日の事。
子供部屋に入ってみると・・・・・
マンガが、ベットの上にバラバラと置いてあった。


「どんなマンガ、読んでるのかなあ?」


何気なく、マンガを手にとってみた。
すると、表紙が目に飛び込んできた。



「何これ?きもっ!!」




そしてページをぱらぱらとめくってみた。

すると、
主人公の「お母さん」が、

「ぎゃーーーーーー」と悲鳴をあげ・・・・・

巨人なるものに、

ぱくっつつつつつっ~~~と、飲み込まれていた。

(残酷な描写が随所に・・・・・・・・)



「えぐっつつつ・・・」

こんなものを読んでいたのか・・・・・
(ショックを隠せない私。)


このマンガ、子供達の間では、とても人気があるらしく・・・・
人間が、どでかい「巨人」(うようよしている)から襲われて、
それに立ち向かっていくというマンガのようだ。

「今の子供達、こんなの読んでいるのか・・・・!!!」

こんな気持ちの悪いマンガ・・・・・・・
親の権威で、取り上げてしまおうか!
とも考えたが、

いやいや・・・・ それでは、逆効果!

「あの気持ち悪い<巨人>をやっつけるマンガ」というのを


「人間の力ではどうにもならない 自然の力」に例えて
「大震災や津波」
「自然の災害の恐ろしさ」
「その備えなど」についての

「ネタ」 にしてみようかと思った。

機会をみて・・・・
(これが大事・・・・・特に反抗期の子供には)


とりあえず・・・・・今は、
子供に 干渉しないでおこうと 思っている私でした。



(ばあちゃんは、「こんなもの読ませるな!」と言っていますが・・・)
トホホホ・・・














お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-07-01 09:20 | 日々のこと | Comments(0)  

<< 入荷情報とうれしいプレゼント 都道府県ランキング!秋田の位置... >>