続「どっきどっきのビジネス深層心理」



こんにちは。まるぜんの小笠原です。

最近、年齢のせいか・・・・
     「早起き」できるようになってきました。

「身体」の健康、そして「心」の 健康のためにも、
「早寝」 「早起き」 「朝ごはん」
そして 「健康ダイエット」を、
心がけていきたいナ・・・思う 今日この頃でございます。

さて・・・・・・・・

前回の「どっきどっき心理学」に、追加リクエストがありましたので、
今度は「ビジネスにおける行動深層心理」にせまってみますね。



~うふふ、結構面白くてはまっちゃいます。話の 小ネタにどうぞ~



[舌打ちをする人]
・相手にする場合は威嚇とバカにする心理の表れ。
・自分にする場合は自己を罰する傾向がつよい人

[腕組みをする人]
・相手に威圧感を与えたい時・相手を拒絶している
・自分を自分をさわることで、安心感を得ている

[頬づえをつく人]
・心が満たされていない人

[まだたきが多い人]
・まばたきは「緊張の度合い」を示すものらしく、まばたきが多い人は恐れの表れ

[飲み物のカップを両手で持つ人]
このポーズには「自分の領域に立ち入らないで」という隠れたメッセージがあり、
無理に打ち解けようとしない方が得策です。時間をかけて自然と親しくなりましょう。


[顔の左半分がぎこちない笑い顔]
・顔の左半分には、本音や感情が出やすい部分なので作り笑いをしている表れ。
・笑い顔が、左右対称なら本心で笑っている

[鼻をさわる]
・うそをつく人に多い行動

[髪の毛に触れる][髪の毛を引っ張る]
自分に対する攻撃行動で、その深層心理は、自分や自分の行動を肯定的にとらえることができず、
「もっと頑張らなくちゃ」と自身に罰を与えていると考えられます。



とまあ・・・・・・・・・・・・・・・・


なかなか 隠しきれない「深層心理」があるそうですよ。



私などは、これを見て ・・・・・・・・



「あっつ、うちの子、今うそついてる!!!」なんて
当たったりして・・・・・・・・・・・・・ トホホホ です。













お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-06-23 11:52 | 日々のこと | Comments(0)  

<< 「リビングガーデニング」のおすすめ プチ夢叶う >>