まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

風鈴、リベンジ


きのう、無事戻りました、ご迷惑おかけしました!
その模様は準備ができたらおいおいご紹介しますね。


行く前につくったもの。
前回、割ってしまった風鈴。

nikoさんのアドバイスを受けて、100円ショップへ。
ありがとうございます、無地の風鈴みつけたー!!
c0248067_14213493.jpg


さっそく買ってきてふたを開けてみると
c0248067_14223640.jpg

えぇぇーー・・・無地じゃない!!
こんなことあるのね。。。

思いっきりやる気を削がれたのですが、取り替えてもらってきました。


なぜ無地にこだわったのか、それはね。



塗るとステンドガラス風になる、ガラス用絵の具が
100円ショップにも売ってるよ、とFakeさんに教えてもらったのです。

どうしても風鈴でアレをつくりたい!!と思っていたので
ナイスタイミング^^ありがとうございます^^

白と黒。ホントはこげ茶と赤も欲しかった。
c0248067_14271986.jpg

木工用ボンドのようなにおいと粘り。
どんなふうになるのかな。

マジックで下書きした上から、
道具がないので爪楊枝を駆使して顔を書きます。

そう、マドレーヌをつくりたかったのです。
c0248067_1429585.jpg

本物と比べて、良い感じ??


はじめてつかうので、この絵の具が重ね塗りできるかわからず。
なので先に顔を書いて、後からまわりを塗ってみました。
本当は下地の色塗ってから、顔をかいた方がカンタンなんだけど、
ヨレたりしないかな?どうなんだろう??


耳をつけて(コピー用紙で)風通しの良いところに放置して数時間。
耳の角度のせいか子鬼のようになってしまった(泣)
c0248067_15191164.jpg

あとは首輪をつけて(ポスカで塗る)
忘れちゃいけない、涼活の札!
やっと完成~♪♪
c0248067_1638072.jpg

写真ではわかりにくいですが、
乾いたら薄塗りのところはちょっと透ける感じで
なかなかおもしろい出来上がりです。
塗り方の厚みのムラのせいで小学生の工作みたいですが(笑)


割ってしまった風鈴は無地のものだったのですが
せっかくだから、と(なぜかポジティブ)
みなさまのアドバイスを参考にリメイクできました^^

材料費324円で(もちろん今回は自腹ですよ)
簡単にできるので夏休みにもいいかもしれませんね^^
おススメです!


タイル工作に続きガラスアート工作やってみようかと、
たくらんでいます(*´艸`)



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-06-03 10:29 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by nikoおば at 2014-06-03 14:23 x
お帰りなさい。
楽しかったでしょうね♬
今度お話教えて下さいね。

風鈴うまく出来ましたね♥
見るの楽しみです。
Commented by maruzenjuutaku at 2014-06-04 07:59
>nikoおばさん
すっかり現実に戻ってきましたー。。。
今度またゆっくり(*´艸`)

風鈴、おかげさまでなんとかできました!
見に来てくださいね~^^
Commented by Taki100% at 2014-06-08 23:48 x
こう言った活用法がッ!

…って、ガラス絵の具なのにガラスに
使ってない私が珍しいのですよネ(汗)

可愛いです(^_^)実物を見るのが楽し
み!!


Commented by maruzenjuutaku at 2014-06-09 10:07
>Taki100%さん
おかげさまでうまくできました!
きっとこちらが絵の具の王道の使い方ですね(笑)

フリーショップ入口に
ひっそりと吊り下がっておりますので
ぜひ遊びに来てください^^

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

デトックスな1日旅です♪
at 2017-05-01 11:22
MAX
at 2017-04-28 10:45
#東北で良かった
at 2017-04-27 07:42
干し野菜
at 2017-04-26 09:50
トレンタさんの「春~♪」
at 2017-04-25 09:11

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル