お買い物の話。


先日、新しい携帯電話を買いました。
ちょっと長くなりますがその時のお話を・・・

c0248067_1591314.jpg

いざケータイショップへ。
高校生の頃からずっと同じ会社を使っています。

「機種変更する」、と言って説明を色々聞いたのですが、
わからない、というか、なーんか店員さんと合わない。。。
入れ替わった人とも合わない。
話してる途中にもう帰りたくなってきて
やっぱりやめます、と言ってしまいました(T T)

でも電話はほしい…
そこで、となりの市のお店へ行ってみました。

すると、そこでは店員さんが
すごくやさしく根気よく丁寧に教えてくれたのです。
数字の話で混乱していたら、手書きで補足してくれたり
操作も分らなければ一緒にやりましょう、
と言ってくれました。

なんて親切なの!!ちょっと泣きそう!

(前出の店舗では以前、
 取説見て自分でやるよう言われたことがあり)

よし、ここで買おう。いよいよ買おう。
お姉さんありがとう!!

すると、むずかしい設定もしてくれて、
渡された時にはもう以前と同じように使える状態!!
感激でした。


電話ってわたしの中では大きな買い物なんです。
毎日使うものだから特に慎重になりました。

あれ?これまるぜんも同じじゃない??

改めてまるぜんの場合、
扱う商品が高額になる場合が多く、今回のわたし以上に
慎重にお買い物される方が多いと思います。
c0248067_15151932.jpg

ネットやショールームでいろいろリサーチをして、
なるべく地元の専門店、その中でも
アフターは万全か、応対してくれる店員さんの感じは良いか
マニュアル通りではなく納得するまで付き合ってくれるか、など。

店員さんってかなり重要!!

だから、自分が店員側になったときは、
お客様が「仕方なくここで買う」、じゃなくて
「ここで買いたいな」、と思っていただけるように
ますます頑張らないといけないなと思いました。

まるぜんには。○○さんいるがー?と、
営業の担当者ご指名で来てくださる長年のリピーターさんが
たくさんいらっしゃいます。
これってものすごいことだな、と思います。

わたしのように何回かイヤな気持ちをすると
お店を変えて、もう行かないっとなってしまいますもんね。

こんな、かなーーーりめんどくさい性格のわたしですが(笑)
おかげさまで新しい電話はすごく快適!
とっても気分が良く、お買い物できました。

そして、わたしも頑張らなくっちゃーーと、
本当にいい勉強になった出来事でした。



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-05-14 09:46 | 日々のこと | Comments(0)  

<< 追記:第9回sunsun手作り市場 おりこうさん >>