まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

おりこうさん



カーポートの工事をしてくださったH様邸。
とってもかっこよくて丈夫で
雨風から守ってくれるカーポートは本当にお利口さん。
c0248067_1192485.jpg

でもカーポートのお話ではありません。


お施主さんのH様はとってもお茶目。

カーポート工事のためにもちゃんとお祓いをして、
おいしい赤飯を炊いたりと、(おすそ分けもいただきました^^)
かなり、しっかりした方なのですが

担当のKンさんあてに電話をくださるときに
「(Kンさんの)愛人だ~」とかけてきたり、
まじめな顔で
「んめぇけど、すっごく固いから歯、壊すなよ~」と
ごく普通のかたさ、のおせんべいを差し入れてくださったりする方^^

そんなH様にはかわいらしい愛犬がいます。
c0248067_1111792.jpg

この子がすごい逸話の持ち主。

数年前、H様のお孫さんがこの子のお散歩をしていたところ、
突然道路(国道)に座り込んで動かなくなってしまったそうです。
どんなにひっぱってもダメで、
道路に背を向けて犬をなだめようとした瞬間
ほんの数メートル先で車同士が衝突!!
お孫さんの背中にも、ガラスの破片が飛んできたそうなんです。

こわいこわいこわい

もしも、普通に前を向いて歩いていたら・・・・
ぞっとします×××

本能で危険を察知して守ってくれたんでしょうか。
c0248067_11182493.jpg

命の恩人、もう足を向けて寝られない!
それからは今まで以上に大事にかわいがられているのでした。

大事に至らなくて本当に良かった。
きっとH様が普段からかわいがっているから
助けてくれたんですね。
本当におりこうさんです。


うちのヤドカリには…とても期待できないです(笑)


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-05-13 10:07 | 営業日記 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

今年のまるぜん農園
at 2017-05-26 09:00
ぬか入浴剤
at 2017-05-25 08:37
無垢の洗面台
at 2017-05-24 08:25
1年後のおまねき
at 2017-05-23 10:37
リフォーム施工例 (^w^)..
at 2017-05-22 10:13

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル