すごいトイレ収納できました



色々とおうちののリフォームをさせていただいたS様邸。
ぜひご紹介したいのがトイレスペースです。

こだわりは手洗いにありました。

手拭きはタオルではなく、ペーパータオルを使い、
ゴミ箱は見えないところに置きたい、というご要望。

そう考えてみるとタオルってその都度交換しない分、
衛生的なのかどうか気になるし、見栄えがスッキリしないかも。

ということで考えました。

限られたスペースの中で納まるように
建具屋さんの力を借りて、完成したのがこちら!!
c0248067_1158070.jpg

ステンレスのペーパーホルダーがかっこいい!
手洗い器カウンターの木目と床の濃い色も合っていて
オシャレなお店のトイレみたいですね(*´艸`)

それではこの完璧な手洗い器スペースの
どこをいじったのか、説明しますね。

まず、基本となる手洗い器部分に採用したのは
LIXILのコーナー手洗い器。部屋の隅っこをうまく活用できます。
2方向に扉がついているタイプです。

こちらが元々のカタログ画像↓
c0248067_1352643.jpg

それと同じ色の面材(3尺×8尺の板)も取り寄せて、
組み合わせて加工していきます。

扉を移設して、丸い穴を開け、天板とカウンターを面材で造作。
c0248067_1314436.jpg

カウンターも同じ面材で作ったので一体感があって素敵♪
c0248067_13175519.jpg

そして移設した扉にあけた、まるい穴。
これが最大のポイント!
c0248067_13192162.jpg

ゴミシューターの役割をするのです^^
穴にごみを投げるとちゃんとゴミ箱がキャッチ。便利!
c0248067_13181057.jpg

トイレという小さなスペースの中に
沢山のこだわりと工夫がつめこまれました。
いいなぁ、この手洗い器。。。わたしもほしい。

S様、どうもありがとうございました。



担当者代理:スズキ


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-04-24 09:46 | 施工例 | Comments(0)  

<< おじいちゃんの根気良さ 入荷情報~4/22~ >>