まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

色のこと


エアコンってなんでみんな白なんだろう、とふと思いました。
(木目調のはありましたけどね)

ほとんどのお宅の壁が白だし、
できるだけ存在感を消してほしいエアコンですから
カラフルなものは需要がないのかもしれませんね。

と思ったら見つけた。
c0248067_15285886.jpg

嵐のCMでおなじみの日立「白くまくん」の黒!
白くまじゃなくなっちゃった(笑)
ちょっと高級シリーズです。
くらしカメラが人の動きなどを感知して、
心地いい温度に保ってくれるんですって。

しかも、スマホでアプリをダウンロードしておけば、
外出先から家のエアコンをON/OFFできるんです!!
家に帰る少し前にエアコンをONしておくとか、
運転状況を確かめることもできるので、
設定温度や消し忘れのチェックもできちゃいます。
c0248067_15364338.jpg

すごーい、家電の世界はどんどん進化していきますね(゚□゚*)
自分は何年前でとまっているんだろう。。。


同じように、消火器も「」と思っていました。
というか、決まっているものだと思っていました。
あの鮮やかな赤色がインテリアを台無しにする感じで
隠している方も多いのではないでしょうか。

今はこんなおしゃれなのがあるみたいです。

こちらはお酢や食品からできた消火器。
体にも安心な薬剤で、消火器を使った後のそうじも楽なんですって!
万が一にも使う機会がない方がいいんですけどね。
MIYATAさんのですが、日立のカタログにものっています。
c0248067_15514448.jpg

インターネットでこんなのもありました。
天ぷら火災用の使いやすいスプレータイプ
c0248067_15512618.jpg

こちらは超オシャレな外国製のもの。
ワインとかのサーバーみたいです^^
c0248067_1552351.jpg

こんなにオシャレだと、
自ら進んで目に付くところに置いておきたくなります^^

住宅用消火器の使用期限は5年です!
期限が切れたら、こんなかわいいものにお取替えもいいですね。

それにしても目の付け所がおもしろい商品だなー♪



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2014-03-27 10:45 | こんなモノも売ってます | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

思い出のサイフ
at 2017-03-30 08:20
カーポート大量入荷!
at 2017-03-28 08:13
おじいちゃん長生きしてね
at 2017-03-27 10:25
便利!!キッチンの植物
at 2017-03-24 09:00
カクスでポタリング
at 2017-03-23 13:58

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル