まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

利用規約


フリーショップってどんなものなの??ということや
運営していく上でのお願いなどを記載しておきたいと思います。

皆様と一緒に作っていきたいと思っているので、気づいた点があればその都度追記します。




利用規約_c0248067_1603257.jpg

ショップ営業時間あさ8:00~夕方6:00くらいまで(年末年始・お盆を除く)

*=======*=======*=======* 
まるぜんのフリーショップとは?
*=======*=======*=======*

 布もの、皮もの、アクセサリーなど手づくり品ならどんなものでも大歓迎♪

 以下の内容をご理解いただける方は
 どなたでもチャレンジできる委託販売コーナーです!

 自分の作品自分で値段をつけて置いてみませんか?
 まるぜんがあなたの代わりに販売するスタイル。

 手数料、スペース賃貸料等は一切いただきません
 
 興味のある方はメールかお電話でお問い合わせください。
 アドレス:maruzen@mail.edinet.ne.jp
 
 納品受付:月~土 朝8:00~夕方17:00まで

 ※ご新規で納品希望の方は事前にご連絡をお願い申し上げます。


~よくある質問について追記~
 

**ご用意してもらうもの**
 
 値札をご用意ください
 販売するときに値札を取って控え(金額と照合)としますので
 値札にご自分のブランド名、商品名、値段をご記入ください。

 陳列はお手伝いいたします。什器持ち込みもOK(ご相談ください) 


**宣伝について**

 原則としてPOP作成、商品紹介などの作家さん個別の販売促進活動はできません。
 ご希望の方は、名刺やフリーペーパーなどのご用意をお願いいたします。

 また、作家さんが自由に使えるブログがあります。(amebaブログ)
 IDとパスワードをお伝えするので納品情報や作品紹介などの宣伝をしてください。

 その他、個人のブログなどはお申し出があればリンクを貼らせていただきます。


**納品・代金の受け渡し方法について**

 お時間のある時に、納品、在庫確認に寄っていただき、
 その時に売上分をそのままお渡しいたします
 
(納品は宅配便でも可能です、
  代金受け渡しは現金書留、お振込も対応します、ご相談ください。)

 こちらから売上などのご連絡はいたしませんが
 売り上げ状況等、お問い合わせいただければ対応いたします。


**商品管理について**

 季節ものなどに関しても商品入れ替えの要請などは致しませんので
 ご自分の判断で値引き、引きあげをよろしくお願いいたします。

 また、陳列スペースは窓際となっており、
  長く陳列されていると日光により日焼けする場合があります。

 陳列による商品の破損・日焼けなどの保証はできません。


**委託販売期間について**

 委託販売期間に決まりはありません。
 作家さまの都合でいつでも終了することができます。
 
 また、まるぜんから委託終了の連絡をする場合があります。
 (初めの納品から1年以上ご連絡、ご来店、追加の納品等がない場合など)
 その他の理由でも、終了を申し入れる場合があります。

 委託終了後、何か月たってもお引き取りやご連絡もない場合
 作品は破棄し、それまでの売上金は寄付させていただきます。
 
   納品されたまま何年もご連絡・ご来店がない作家さんがみられます。
 大切な作品です、ご自身での管理を、重ねてお願いいたします。


**利益もなく手間もかかるのになぜ無料なの?**

 とよく聞かれるのですが、フリーショップコーナーは、
 創業41年を迎えたまるぜんから
 41年の間に培うことができた知名度便利な立地条件を利用し
 お世話になっている地域の皆様への恩返しのつもりで
 何かできることは無いかと思い、はじめたことなので、
 お金をいただいていないのです。



最終更新 H29.10.20

~趣味のサークルなどで集まる場所をお探しの方~

**スペース無料貸し出し**

店内一部コーナーを無料で開放しております
人数、規模によっては
2階多目的室(約30坪程度)も無料で貸出します。

これまでに、手芸サークル、パステルアート教室、
その他定期開催のsunsun手作り市場など、
多種多様にお使いいただいております^^

公共性のあるイベントや
ママ達&シニア世代の方々のサークル活動・講習会など
地域の方に楽しんで頂ける企画を楽しみにしております!

興味のある方は、
使用目的の確認などもございますので一度お問い合わせください。



いずれはまるぜんが地域のコミュニケーションの場になれたらいいなと思っております^^


そういう訳なので、すごく誤解されがちなのですが他意はありません。

どうぞ、お気軽に、ご自由にお使いください^^



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2014-01-01 16:19 | ♪ 利用規約のようなもの ♪ | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備