研修中。


まるぜん新入社員のSさん。
まだ、入社2週間のほやほやです。

修理部門のため、ありとあらゆる事を覚えていかなければなりません。
大変だ~。。まずはみっちり勉強です。

気が狂いそうになる、専門用語満載の座学。
c0248067_11173841.jpg

座学で聞いた話を踏まえ、実践です。

本物の風呂釜バーナーを使って実際に修理を体験。
c0248067_1120184.jpg

さすがベテラン先生の説明はわかりやすい。
c0248067_11201897.jpg

修理に同行してみていた作業も、
じっくり構造を勉強して実際に見て触ってみることで、
さらにイメージがつかめているようでした^^
頼もしいです!!
c0248067_11203080.jpg

最後に、無事に燃えるのを確認。
c0248067_11204398.jpg

わたしは興味本位でちょこっとくっついていたのですが、
普段、修理現場を目にすることが無いのでものすごく勉強になりました。

修理のご依頼を受ける際に、
「この症状、エラーの場合はこの部品があやしい」
という知識はあっても、話からくみ取れないこともありましたが
まさに百聞は一見にしかず。
しくみを見せてもらって、ここがこれと繋がっていたのか~と納得。
実際に見て確認するって大切ですね。
わたしもお役にたてるように頑張ります^^



さて、研修はまだまだ続いています。
c0248067_1138504.jpg

きっと、皆様のお宅へおじゃますることもあるかと思います。

その際は、よろしくお願いします!




☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-01-25 11:13 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)  

<< 入荷情報~1/25~ ニワトリ >>