まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

やられた!!

~お知らせ~
 明日は社内行事のため、お昼ころまでの営業となります。
 25日(土)は平常通り営業いたします。
 ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。




お正月くらいまでは雪が多くなくて楽だね~なんて言っていたら、
見事にどっさり降りましたね。。


海の近くなので雪下ろしをするほどの量ではないのですが
やっぱり屋根の上には雪が積もっています。
(だけど今年の県南の雪の多さを見たら、何も文句は言えないです。
 本当にすごかった。毎日お疲れ様です。)

少し気温が上がったら屋根からドドドドッという音を立てて
雪がなだれ落ちてきました。

やられた~~~

上の屋根から落ちてきた雪で
ダンボールゴミ置き場の屋根崩壊。。。
やられた!!_c0248067_13372482.jpg

ペロンっとなってしまいました。。
やられた!!_c0248067_13375491.jpg

サッシセンターで端材を使って作ったゴミ置き場。
すぐ直せるのもまるぜんの強みですね!
雪害の危険が落ち着いたらRさんに直してもらおう。


これはカーポートでも毎年ある被害です。

由利本荘地域では積雪でつぶれてしまうよりも
落ちてくる雪などで1点に大きな力が加わって
屋根が壊れてしまうケースが多いです。
あとは風であおられたり。。。

もしも下に車や人がいたらもっと大変です。
そんなことを考えると丈夫な、
折板屋根のカーポートをおすすめしたいなと思います。



そんなことを思いながら、
壊れた屋根の写真を撮っていたら、
D介氏に発見され、その姿を写真にとられていた。。。


やられた~~



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2014-01-23 09:30 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備