まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

ニワトリ

※本日はお昼までの営業となります。
 ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承ください。



大工さんが作業小屋で放し飼いにしているニワトリ。

10羽ほどいるうちの一羽ですが、
実は、お尻の毛が抜けて傷ついています。
これ、仲間のニワトリによるいじめのせい。。。
c0248067_10555410.jpg

「いじめ」は本能に組み込まれているものだそうです。
昔、わたしの祖父もニワトリを飼育していて
その中にもやっぱり、いじめられてボロボロなのがいました。
(ちなみに祖父母亡き後、ニワトリたちは
 ご近所の方々にお配りして人間の糧となったとか(゚□゚*)
 弱肉強食の世界を学んだ出来事。。。)



まるぜんの人たちはみんなすっごく個性的。
性格は見事にバラバラだけど、
ニワトリと違って理性がある人間のせいか
とても仲良しです。

仕事はみんなマジメですごくいい関係。
自分は恵まれた環境にいるんだなと感じます。

なぜこんな話かというと、
実はまるぜん、新入社員を迎えました^^
ますますパワーアップする予感です。

今後共よろしくお願いします!



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
by maruzenjuutaku | 2014-01-24 09:35 | 日々のこと | Comments(0)
<< 研修中。 やられた!! >>