まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

シャワーヘッド


シャワーの水圧が低くてイライラ、
でも仕方ないとあきらめていませんか?

そんな時には低水圧用シャワーヘッドというモノがあります。
(色んなメーカーから発売されています)
c0248067_11521073.jpg

ヘッドをくりくり回して取り換えるだけで勢いがアップします。
c0248067_11511526.jpg

メーカーによってネジ口が合わないものもあるので、
お買い求めの際は各メーカーに対応した「アタッチメント付」
というタイプを選ばれるといいですよ^^


ここで裏ワザ。
実はこの低水圧用シャワーヘッドのしくみは、
水の出る穴を小さくして圧を強めているだけなんです。

なのですぐに圧を強くしたいときは、お手持ちのシャワーヘッドの穴を
いくつか塞ぐだけで今より強い水圧を得られます♪



節水を気にされる方にはこちらがおすすめ!

TOTOエアインシャワーです。
c0248067_11563356.jpg

水に空気を混ぜ込んでいるので、水粒が大きく
少ない水量で満足感のある水圧が得られるんだそうです。
空気を含むので浴び心地はソフトな感じ。



その他、雑貨屋さんなどでも
ビタミンをプラスしてくれるヘッドや
塩素カットのものなど色々なものを見かけますね。

わたしも以前、自宅のヘッドを
塩素除去のマイクロバブルのに取り替えたら
肌や髪の調子が良くなった(気がした?)経験があります^^

ヘッドを変えるだけで
ビックリするくらい気分も使い勝手も向上し、
今よりもっと気持ちの良いお風呂タイムがすごせますよ♪


自分でできるプチリフォーム、おすすめです!




明日はお待ちかね、
フリーショップ入荷情報をお伝えします^^


☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-12-19 09:37 | 商品のご紹介 | Comments(3)
Commented by heart at 2013-12-26 16:18 x
鈴木様、ハンドメイド、ビニコポーチ類お世話になっております!
シャワー、まさに、今、こうなんです!
裏技の穴をふさぐには、どうすればいいですか?よろしくお願いしますm(__)m
Commented by maruzenjuutaku at 2013-12-26 17:28
>heartさま、こちらこそお世話になっております!
ポーチやネックウォーマー、大人気ですよ^^
水圧ストレス、困りものですね。
穴をふさぐ方法ですが、
シャワーヘッドの先端部分をいったん外して(分解)
内側からテープで何箇所か塞ぐのが良いかと思います。(テープなら外したり微調整もできますし)
外せないタイプなら…
接着剤などで穴を詰めるのはどうでしょう?
公式な方法ではないのでダメだったらごめんなさい。。
お近くのホームセンターでも
比較的安価に低水圧用ヘッドが売られているはずなので、
細工がうまく行かなかったときは検討してみてください!
Commented at 2014-01-06 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

デトックスな1日旅です♪
at 2017-05-01 11:22
MAX
at 2017-04-28 10:45
#東北で良かった
at 2017-04-27 07:42
干し野菜
at 2017-04-26 09:50
トレンタさんの「春~♪」
at 2017-04-25 09:11

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル