大掃除にむけて


もうすぐクリスマス、と浮かれている間もなく、
クリスマスが過ぎると一気にお正月がやってきますね。

毎年のことながら、1年が過ぎるのはどうしてこう早いのでしょう。。

ということで、年末です。
1年間お世話になったおうちのあれこれを
キレイに掃除して新しい年を迎えたいものです。

放っておいたヨゴレはなかなか落ちないし、
やろうと思っても億劫なのが大掃除。

そう思っていたら、素晴らしい本を手に入れました。
c0248067_11212726.jpg

あのDUSKINさん直伝のすぐできるテクニックがたくさん。
(amazonで580円です。)

・・・最初のページから興味深い。

手早くカンタンにきれいにする4つのコツ

①成果を実感できる場所からはじめる
 →目に見えてキレイになるとモチベーションが上がりますね!
②掃除は午前中
 →夜の間に積もったホコリが人が活発に活動するとまた舞う為、
  なるべく早い時間にやった方がいいんだそうです。
③段取りを組んで、効率よく
 →仕事も掃除も同じですね…だらだらしてもだめ、だそうです
④汚れの種類で洗剤を変える
 →合わせて掃除道具も変えると効果的

この本には
レンジフードやガスコンロなどのベタベタ汚れなど
場所別に掃除法がのっています。
もう少し読み込んでまたご紹介できたらと思います!

その他まるぜんショールームには
マツイ棒でおなじみの松井さんの著書もあります。
もちろん、ご自由に閲覧できますよ!
ご興味のある方はご来店の際、お声掛けください^^



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-12-13 11:17 | 日々のこと | Comments(0)  

<< 坂道の家。 珍百景登録!? >>