まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ガラスペン


朝岡さんが、最近購入したものが
すごく素敵だったということで見せてもらいました^^

超有名な某ブランドのネックレスのような箱。
なんだか期待してしまいますねヾ(^^)ノ♪
ガラスペン_c0248067_10212679.jpg

箱の中身は、なんときれいなガラスペン!!
ガラスペン_c0248067_1025026.jpg

ペン先から柄の部分までみんなガラスでできています。
中は空洞なので持った感じは見た目によらず軽いんですよ。

このペン先の側面に穴が開いていて、
毛細管現象でスーっとインクが吸い込まれていくのだそうです。

ガラスペン_c0248067_10363583.jpg

色々触らせてもらいたいところですが、
クラッシャーなので自粛 (´ε`)

壊さなければ、インクの抜き入れやお手入れも簡単で
書き味も変わらず、長年の使用に耐えられるというガラスペン。

こんなおしゃれなのはきっと外国製なんだろうなと思ったら、
日本発祥のものなんだそうです。
でも今では外国でもたくさん作られているみたい。


朝岡さん、これを使って年賀状を書くんだって。
日本の工芸品と文化。なんかいいなぁ。。
お正月、届くのが楽しみです♪


あぁ、年賀状何も考えていない。。
どうしよう。。。(>_<)



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2013-12-11 10:05 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備