まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

モザイクタイル




まるぜんのショールームで
ひときわ目を引くモザイクタイルカウンター。
c0248067_16124151.jpg

タイルも売ってるの?とよく聞かれます。

はい、売っています!

INAX(現LIXIL)はタイルが大の得意。
常滑焼で有名な愛知県の常滑に工場があり、
600ページを超えるタイル専用カタログが用意されています。

モザイクタイルは、こんな風に正方形のシートになっています。
(これは1cm角の小さいタイル)
c0248067_1617051.jpg

裏側はネットが貼られており、そう簡単にばらばらになりません。
c0248067_16175570.jpg

カウンターなどの大きなものを作るときは
このままバタバタと貼っていけば楽ちんなのですが、
細かいところに貼りたいときはちょっと不便。

そんな時は。。。。
タイルをネットごとぬるま湯につけます。
c0248067_16201479.jpg

数分後、指で少しなぞると・・・
c0248067_1622693.jpg

タイルとネットをくっつけていたノリが溶けて、
ポロポロとタイルがネットからはがれていきます!!
c0248067_16222227.jpg

あ、施工は専用の接着剤を使うので、剥がれてきたりはしませんよ!
タイルは水回りに使うものですからね。

あっという間に抜け殻になりました (^^)
楽しい~^^
c0248067_16232096.jpg

さて、このモザイクタイル、何に使うのかな。。
c0248067_16233396.jpg

残念ながら、まだヒミツです(*´艸`)
お楽しみに!


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-12-04 10:07 | こんなモノも売ってます | Comments(2)
Commented at 2013-12-04 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruzenjuutaku at 2013-12-05 16:45
>鍵コメさん、こんにちは。
カウンターはもともとあった木製のものに、
タイルを貼って作ったリメイクものです^^

家は柱や建具に長年使いこむと味が出てきて、
それもまた新品にはない良さがありますよね!
ナチュラルテイストのキッチンは
そんなおうちにもすんなりなじみそう!
想像するだけで楽しいですね(*´艸`)

また、カワイイのを見つけたらご紹介しますね♪

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

思い出のサイフ
at 2017-03-30 08:20
カーポート大量入荷!
at 2017-03-28 08:13
おじいちゃん長生きしてね
at 2017-03-27 10:25
便利!!キッチンの植物
at 2017-03-24 09:00
カクスでポタリング
at 2017-03-23 13:58

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル