まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

象潟公会堂2


きのうに引き続き、象潟公会堂カワイイポイントをご紹介します。

まずは柱!ポコポコしたデザインがカワイイ(*´艸`)
c0248067_10543100.jpg

逆光ですが窓。上げ下げの細長い窓でした。
c0248067_106229.jpg

きっと出来た当時は木のサッシだったのでしょう。
今はアルミサッシに代わっていました。

これがホワイトのサッシだったらもっとステキかな~
さらに格子を入れたり。
この公会堂の色合いに似合いそうな窓を
施工させていただいたことがあります!
また今度ご紹介します!


入口を入った脇の靴棚と受付兼流し場。
ここもブルーグレー色。
ピンクの公衆電話がなんともレトロなのですが、
ガラスにWi-fiが使えますのマークが貼ってありました。
この外観と裏腹に、設備は最新型、快適なのです。
c0248067_1062184.jpg

冷暖房エアコンのリモコンにもかわいい木のカバーがされていました。
これはパカッと開いたところ。
c0248067_1065840.jpg

ステージ脇の控室に置いてあった、収納棚や姿見もレトロです
c0248067_10135156.jpg

こんな机もありました!
c0248067_1073391.jpg

昭和初期の建物ではあるけれど、
冷暖房エアコン、シーリングファン、水洗トイレにWi-fiまで
快適な最新設備をレトロな雰囲気を壊すことなく
兼ね備えている象潟公会堂。

帰り道にお会いしたおじさまに
「とても良い建物でしたね~」と言うと、
ここで音楽の発表会をやると音がいいんですよ~
と教えてくださいました。
地域の緊急避難場所にも指定されているそうです。

本当にステキだったので
音楽会など機会がありましたらぜひ、訪れてみてくださいね。



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-11-08 09:24 | おでかけしました | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

給食と絵本に(^w^)
at 2017-06-27 08:00
たのし~!「五城目朝市」
at 2017-06-26 09:49
まさかの出会い
at 2017-06-23 09:00
象潟のおそば
at 2017-06-22 10:00
ショックだったこと
at 2017-06-21 09:25

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル