まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

使いやすさとオシャレ。


誰もがみんな使いやすい「ユニバーサルデザイン
のご紹介を続けていますが、

わたしたちも毎日使っているって気づいていたでしょうか??

いちばんわかりやすいのが、シャンプーの容器
わきに凸凹がついているのがシャンプー、ついていないのがリンスです。
覚えておけば目をつぶっていても、間違えません。

あとは、牛乳パック
牛乳が入ったパックは開け口の反対側に凹みがひとつあるのです。
つまり凹みがないほうが開け口というしるし。
ジュース類は凹みが2つですから、
調整牛乳か、本物の牛乳か表示ではわからないときも便利。
(ジュース類の中には凹みがひとつもないものもあります。)

使いやすさとオシャレ。_c0248067_15324490.jpg

知ってると暮らしが少し便利になるミニ情報でした^^
さぁ、少し身近に感じてきましたでしょうか?

そんなユニバーサルデザインの
便利!なお風呂グッズを発見したのでご紹介します!

この風呂イスは体に負担がかかりにくい高さ。
さらに湿気がたまらないからカビも生えにくい形状ですね
使いやすさとオシャレ。_c0248067_15423696.jpg

オプションで、風呂イスの脚に取り付けられるシャワーフック。
手元にシャワーがあるって便利!でしょう^^
座ったままでもシャワーに手が届く♪
使いやすさとオシャレ。_c0248067_15432171.jpg

市販のこのタイプの風呂イスにも大体つけられるそうです。

そして湯おけと手おけがひとつになった、湯手おけ。
女性でも簡単に片手でお湯がくめる、使いやすい形。
使いやすさとオシャレ。_c0248067_1692833.jpg


これみんな、岩谷マテリアルという会社から出ている商品。
ネット通販もやっているようです。
ちょっと洗練されたオシャレなユニバーサルデザイングッズが
たくさんありますよ (^^)



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2013-10-29 09:06 | 商品のご紹介 | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備