まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

あんしんな床

NODAさんからもうひとつご紹介。

衝撃吸収フロア「ネクシオ」です。

すべりにくい塗装で転ぶのを防いでくれる、だけでなく、
万が一転んでしまってもケガをしにくいやさしい構造。

c0248067_11425480.jpg

たとえば高齢者の場合、転んで骨折してしまったりすると、
それが要介護になる原因となってしまうこともあり得ます。

注意しなければいけない骨折。
自力で立ったり、歩いたりするのに大切な太ももの骨は、
立った状態の高さから転ぶことで骨折の危険が増えるそうです。

そんなお話を踏まえて。

衝撃吸収フロア・ネクシオは、やわらかい床で
その名の通り衝撃を和らげてくれる効果があります。
c0248067_11572824.jpg

転んでもケガをしにくい、のはご説明済みですが
衝撃吸収ということは絵の通り、
お子様が飛んだり跳ねたりしても響きにくい!
車いすで通っても床に凸凹傷ができない!
二世帯住宅などでは親世帯、子世帯ともにうれしい床ですね。

さらに、耐アンモニア性が高く、床の変色をおさえます。
ツヤも変化しないからワックスがけも不要。
c0248067_13395476.jpg

すべりにくく、アンモニア耐性がある、ということは
ペットのいるご家庭にも最適です。

床暖房カーペットを敷いても温度で変形したりしません!

あと何が心配??と聞きたくなるようなカンペキなフロア。

リフォームするときは
トイレやお風呂などの水回りに目が行きがちですが
こんな機能性をもったドアや床材にも目を向けてみてほしいな、
と思います。

家も人もだんだんと年をとっていくもの。
我が家がいちばん居心地の良い、安心できる場所でありつづけるために、
ぜひ、採用していただきたいおすすめ建材です!



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-10-28 09:28 | 商品のご紹介 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

給食と絵本に(^w^)
at 2017-06-27 08:00
たのし~!「五城目朝市」
at 2017-06-26 09:49
まさかの出会い
at 2017-06-23 09:00
象潟のおそば
at 2017-06-22 10:00
ショックだったこと
at 2017-06-21 09:25

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル