おなかの中から温活


「温活」とは普通は、
「女性の低体温、体をあたためて健康になろう」という事です。

でも「YKK流温活」は
体がポカポカしていると、寒さを感じにくくなり、
暖房の温度を下げることができたら
エコにつながるのでは、という観点から
内窓などとともに、
体感温度を快適にする活動をおススメするもの。

重ね着をする、カイロを使う、なども含まれますが、
手っ取り早く体をあたためるには、あたたかい飲み物がいちばん!

今日は秋にピッタリのホットドリンクのレシピをご紹介します。
(新潟味のれん本舗さんのDMより)

**ホットアップルジンジャー**
c0248067_15485125.jpg

材料(3~4人分)
・ショウガ 30~40g 薄切りに
・シナモンスティック 1本
・りんご  1/2個 薄切りに
・水    500~600cc
・ハチミツ お好みで

作り方:鍋に材料を全部入れたら弱火で煮出すだけ!

とっても簡単で体がポカポカしてくること間違いなし、です。
ショウガは体をあたためてくれる食べ物の代表ですね!

この前の寒い日、まるぜんのお母さんが差し入れしてくれたもの。
c0248067_13173232.jpg

ショウガたっぷり、ほかほかのさんま汁です。
c0248067_13181950.jpg

なす、ねぎ、だいこん、にんじんが入っていて
お昼にいただいたのですが午後から汗ばむほど、あたたまりました(*´艸`)



少し肌寒い日は、ショウガの効いたあたたかい飲み物、
あったかインナー、内窓、で
あまり暖房に頼らない生活ができたら素敵ですね。


あとはネコがいたらさらにカンペキです。


この写真は遠くからこっそり撮影した、ネコ兄弟。
c0248067_15571011.jpg

本荘マリーナで遊んでいました。
ノラちゃんだと思うのですが見事にみんな柄違いでした。
かわいい(*´艸`)


*=======*=======*=======*=======*

明日はフリーショップから
ダブル☆ピースさんの作品をちょっとだけご紹介します。





☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-10-18 10:01 | 日々のこと | Comments(0)  

<< 作品入荷情報~10/17~ 作品入荷情報~10/15~その2 >>