まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

びっくりしたこと


ある日家に帰ったら、
玄関に、見慣れない大きな段ボール箱がありました。

なにこれ?とのぞいてみると。。。
なにかいる!!!!
びっくりしたこと_c0248067_1518745.jpg

ドキドキしながら
そーーーとダンボール箱を外してみると、、、
びっくりしたこと_c0248067_15191363.jpg

はと!!!
突然のことにハトの方もびっくり顔(笑)

聞くと、うちの父が道端で動けなくなっているところを見つけて
保護してきたんですって。


足輪に連絡先の電話番号が書いていてまずは一安心。

レースの途中でギブアップしていたようです。
なんでも、山形県酒田市から男鹿までのレースだったそう。
ちょうど半分の由利本荘市で疲れちゃったんですね。


ご飯をおいしそうにたくさん食べて、元気になり、
次の日、ちゃんとおうちの方へお返しすることができました。
びっくりしたこと_c0248067_15241540.jpg

それにしても、ちゃんとおうちに向かって飛んでいくなんて
ハトって賢いのですね!

ちょっとかわいそうだったのが、うちの父です。
ホームセンターで一式そろえ、ひそかに名前までつけていたようで、
飼いたかった。。。とつぶやいていました。



ハトに縁があるスズキでした。




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2013-10-15 09:16 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備