まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

弾丸!東京出張



先週20日、実は出張に行かせていただいておりました。
弾丸、日帰りです。。

行き先は・・・TOKYO!(オリンピック決定風に)


お台場のすぐ近く、楽しそうな施設の数々を横目に
ようやくたどり着いたのは東京ビッグサイトです。

この日、気温は30℃近かったのですが
入口前の広場は、すぐそばが海なので風があって気持ち良かったです。
弾丸!東京出張_c0248067_101224.jpg

どこに行っても行列の人や、近未来的な建物をたくさん見て、
「やっぱり東京はおっかね~」とビクビクしていても
海沿いのまちで育ったせいか、海がそばにあると少し落ち着きます。
弾丸!東京出張_c0248067_10214112.jpg

さて、目的はなんだったかというと。。。
こちらで国際福祉機器展が開かれていたのです。
弾丸!東京出張_c0248067_1027910.jpg

会場には福祉にまつわる500を超える企業、団体、国が出展。
最終日という事もあり大変な人でした。

わたしはLIXILさんが企画したツアーに参加させていただき、
案内してくださった先生が厳選した
40個ちょっとのブースを見てきました。
弾丸!東京出張_c0248067_10264020.jpg

住宅改修で今すぐ使えそうな手すりや建材、
いたれりつくせりの介護用品から
未来の介護ロボット(!)の実演まで見せていただき、
終始口も半開き、感動、感心しっぱなしでした。


会場内が撮影禁止だったので、頑張って目に焼き付け、
カタログは持って帰ることを考えて最小限にしかもらわなかったので、
情報は頭にぎゅうぎゅうに押し込んできました。


カタログや情報としては知っていたけど、
見たことがなかった商品を実際に見れたり、
新しい技術に、こんなのがあったんだと目からウロコだったりと

広い会場を2時間歩き回ったツアーもあっという間で、
すごく勉強になりました。

これはすごいと思ったものをピックアップして、
ブログでもまたご紹介いたしますね。


明日はおまけのおみやげ画像をお届けします。



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2013-09-27 08:30 | 営業日記 | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備