ガラス屋まるぜん①

窓ガラスと言えば、まあ思い浮かぶのは透明のガラス。
それから、お風呂やトイレなどに使用する型ガラス。
後は、せいぜい昔ながらの戸棚や建具にはまっていた
レトロな模様のガラスくらいでしょうか。。。



今日はガラス屋まるぜんから、色々なガラスのご紹介。


先ずはサッシにも使える輸入物のおっしゃれ~なガラス達。

c0248067_15221287.jpg

チェッカーガラスとも呼ばれている、左側のカントリーな雰囲気のガラスは
時々雑誌などでも目にしますが、日本では作られていないものなのです。

細かいものや少し格子が大きく見えるのもあります。


次に、室内の木製建具に使用される、2mm、3mmのガラス
ちょっと見えにくいですが、コテ塗りっぽい微妙な模様が浮き出ています。
この二つは色違い。
c0248067_15241018.jpg


次の二つはこまか~い気泡が入っているものと、
表面に模様をつけつつ、ミラーになっているという変り種。
ドアよりは、小さめの扉に似合いそう。
c0248067_15243343.jpg



ちなみに、私のお気に入りは気泡が入ったガラスかな。
何となくレトロな感じがして、好き。なのです。



この他にも色々なガラスがあります。
お好みに合わせてカットサンプルをお取り寄せします。
お問合せください。
次回は、ガラス用のフィルムをご紹介します。



あさおか



お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-02-25 10:20 | 商品のご紹介 | Comments(0)  

<< ツリー 休日の食べある記2 >>