まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

手間いらずで湿気対策。



梅雨じきのじめじめはもちろん。
この時期も家の中にはじめじめした場所が潜んでいます。


いつも生活している居間で加湿をしたとすると、
たとえば、普段は使用していない部屋など、
寒いところを捜し求めて、湿気たちは壁の中や天井裏を
移動していくのです。
結果、乾燥しているはずの冬なのに、部屋の隅っこや、
しまいこんでいた衣類にカビが生えてしまった。。。
とういうことになるのです。

じつはこれは我が家(朝岡家)で実際にあったお話。
1階の居間では湿度が足りなく、放って置くと30%を切るまでに。
こりゃ大変!と加湿をすると、2階の寒い部屋は70%超えのじめじめ。。。


でもめったに入らない部屋で、使用していないのに
毎日毎日除湿機をかけて水捨てするのって大変ですよね。

そんなときに見つけたのが、ダイキンさんの
ルームドライヤー
c0248067_1415572.jpg


エアコンのように壁に取り付けて、湿気が水滴に変わる前に、
外に排出してしまおうという優れもの!
おかげで水捨て不要。おまけにセンサーがついているので
湿度を感知して作動するので無駄には動きませんよ。


物価の高いこの時代だからこそ、
建物を大事にして長持ちさせてあげたいですね。


あさおか


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2013-01-31 09:54 | こんなモノも売ってます | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

しょんべん小僧
at 2017-07-22 18:39
やっとパクチー
at 2017-07-21 09:00
TOTOさんのモニターに!
at 2017-07-20 09:37
ついに食べちゃった
at 2017-07-19 08:28
施工例>築40年目劇的キッチン
at 2017-07-18 08:00

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル