まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

金運財布の小話。



LIXILさんからもらったお便りに、
お財布のおもしろいお話がのっていたのでご紹介します。



金運がアップするお財布とはどんなお財布!?c0248067_11403580.jpg

・お財布ははお正月や誕生日など
 特別な日に買い替える
・お財布の値段は、収入の1/300~1/200くらい
・最初は新札を入れる
・お札の向きをそろえる
・お札と硬貨は分けて入れる。
 (小銭入れをつかう)
・キャッシュカード、ポイントカードは入れない。

いかがですか??

できることは実践していきたいですね!


ちなみに「不幸財布」というものがあり、
それは

・レシート、期限切れのチケットなど何でも突っ込まれたごみ屋敷財布
・5年以上使い続けたボロボロ財布
 (良い金運がめぐって来ない)
・おまけでもらったような財布
 (お財布に見合った経済状況になる)

だそうです。

あぶない、あぶない。気を付けないと(汗)



その他 金運アップにつながる習慣 として、

お金の悪口を言わない、落ちている1円玉を助ける、
お気に入りの財布を使う。
募金やプレゼントなど、人に喜ばれるお金の使い方をする。

ごはんも、新鮮なものをおいしいうちに食事を楽しむようにする。

さらに、にこにこしている人にはお金も寄ってくるそうです。

c0248067_11463957.jpg

プレゼントにおいしい食事、自然とにこにこ笑顔になって
おまけにお金が寄ってくるなんて!

きっと幸せは連鎖するんですね!


新年、金運のためだけじゃなくても、
いつもにこにこしていられるように頑張りたいと思いました!




☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
by maruzenjuutaku | 2013-01-08 11:06 | ショールームだより | Comments(0)
<< ロードヒーティング 本日より。 >>