酒田


酒田の問屋さんより、大量のおせんべいをいただきました。

c0248067_16284885.jpg


これみんな有名な酒田米菓さんのもの。

酒田米菓。。。と言えばもちろん

オランダせんべいさん。

c0248067_1630831.jpg

オランダせんべいのCM覚えてますか?

 「鏡せんべい君とオランダせんべいさん、どっちもよく似てるね」

 「鏡せんべいさんはおやつの友(ゆう)、
  オランダせんべいさんは遊びの遊(ゆう)、
  そして私は あなたの裕(ゆう)

 「友・遊・裕の酒田米菓です」

なつかしい。。。けっこうすごいこと言ってたんですね(笑)


そんなオランダせんべい。小さいころから大好きだったわたし。
この辺にしか売っていないと知ったのは短大に入ったときです。

みんなと話をしていてカルチャーショックでした。

帰省時、オランダせんべいを箱買いして、おみやげにしたところ大人気。
ちょっとうれしかった思い出です。

c0248067_16365991.jpg

今はパッケージにも東北限定とかいているんですね!

東北らしい、しょっぱめの塩味、
おみやげにすると意外と喜ばれるかもしれませんよ~♪


E会社のみなさま、ありがとうございましたーーー!


☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-01-22 09:28 | 今日のおやつ | Comments(0)  

<< おなかいっぱい 離れ業☆ >>