まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

離れ業☆



昨年凍結によって配管がやぶれてしまったお宅。
水は配管を直し、凍り止めを忘れないように!と
心に決め、今年の冬を迎えましたが、
お湯の配管の凍り止めができない!!(汗)と
大慌ての電話を受けました。



さて。困った。
お湯ってなかなか湯抜きしないんだよな~
でも、普段はほとんど使わない二階の配管なので
寒波が来ると確かに凍っちゃうかも。。。



通常は床下に穴を掘って湯抜きの不凍栓をつけるのですが、
二階の分だけ抜きたい。
ここで まるぜんの離れ業。
離れ業☆_c0248067_1521558.jpg

二階行きのお湯を止めるバルブと、配管の中に残っている
お湯を抜く為のバルブ・排水をトリプルで設置!!

離れ業☆_c0248067_15214123.jpg

ちょっと通常の遣り方とは違いますが、
そこは臨機応変に。
上手く抜ければだいじょ~ぶ❤

曲がっちゃったカーポートを直しちゃったり。
見方を変えてあれこれやって見れば、なんとかなるもんです。

今年も柔らかあたまで頑張りましょー!!!

あさおか


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2013-01-21 09:09 | 施工例 | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備