おかえりなさい



c0248067_11374077.jpg

にかほ市の川にて。

水、ひゃっこそう。。。ん?よく見てみると、鮭!!

わかりますか?
c0248067_1139526.jpg

引きで見るともっとすごい!!
c0248067_11392835.jpg

2個だけ〇付けましたが、川一面です!(ちょっと気持ちわる…い)

産卵のために一生懸命のぼっているんですね。

食べる用の鮭いくらは
川に到達する前に捕らないと、固くておいしくないそう。

だからこの鮭たちには頑張ってもらって次の世代を残すのです!



この光景、にかほ市ではハタハタと並んでこの時期の風物詩です。


最近カミナリが鳴ると、
ハタハタ来てるんだろうなぁ~と思ってしまう。。。


c0248067_1147108.jpg

しみじみ。ほんとに秋田っていいところだなぁ。


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2012-11-28 11:36 | 営業日記 | Comments(0)  

<< 繁栄の象徴 ちらし出ました。 >>