まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

調理実習~完成~



ひっぱっております調理実習。


~本日のお品書き~
 ・もち米100%お赤飯
 ・豚肉と野菜のローズマリー風味
 ・グリルでゆで卵


真ん中のバーナーでつくっていたのは
c0248067_16341531.jpg

お赤飯~。さぁ上手に炊けているかな?

♪ めっこまんま つくろ~ ♪
キヨちゃんのうた(呪い?)が飛び出しましたが
気にせずかき混ぜてみると・・・
(※めっこまんまとは芯の残った失敗ごはんのこと)
c0248067_16345059.jpg

うん!いい感じ。
真ん中に炊飯機能がついていると、ほかの料理の邪魔にならずとても便利。

しかも炊飯ジャーよりずっと早く、おいしくできました。
c0248067_12251382.jpg



続きましてダッチオーブンで
ごろごろ野菜と豚肉にローズマリーをかけて焼きます!
c0248067_132280.jpg

加熱後は余熱でしっかり火を通して出来上がったのがこちら!
湯気がもくもく~
c0248067_1332965.jpg

下に豚肉ブロックが隠れていますよ~~わくわく。


水を使わないから野菜の甘みが引き出されて
ジャガイモもニンジンもほっくほくで
すっっごくおいしかったです♥


野菜嫌いの人にぜひ食べてもらいたい!
c0248067_1625220.jpg

お肉のうまみもしみてます♥んめぇー連発、すごい売れ行きでした。

ダッチオーブンってすごい!



最後にグリルでゆで卵。


グリルでできるの?半信半疑ですが。

濡らしたキッチンペーパーで卵をくるみ、
その上からアルミホイルを巻いて、グリルで加熱するだけ!


実は、両面焼きガスコンロならどれでもできるそうですが、

この「アドバンス」にはゆで卵モードがあり、
今回は「半熟」モードに挑戦。
c0248067_13105165.jpg

完成しても外からはわかりません。

ドキドキしながらむいて割ってみると。。。
c0248067_13192271.jpg

なんと完璧なゆで卵が完成~♪


その他、ふきこぼれが内部に入りにくい設計になっているとか
焼き網がフラットだとか
いろんな面でうれしい工夫がいっぱい。


これだけ時短になるし便利なガスコンロ、
う~ん。やっぱりお値段なりの価値はあるようです!


お取替えの際は、ぜひ一度比べてみてほしいと思います!


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-12-07 11:58 | 商品のご紹介 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

給食と絵本に(^w^)
at 2017-06-27 08:00
たのし~!「五城目朝市」
at 2017-06-26 09:49
まさかの出会い
at 2017-06-23 09:00
象潟のおそば
at 2017-06-22 10:00
ショックだったこと
at 2017-06-21 09:25

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル