まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

コンピューターおばあちゃん?

5年も前に施工させていただいたお家。

介護保険を利用しての住宅改修に伴い、
水廻り全般を、一人暮らしのおばあちゃま仕様に改修しました。
その中でもひときわ立派だったのがこのキッチン。
5年前だというのに、今見てもちっとも古い感じがしない!
やっぱり、いい物は何年たってもいいものなんですね❤

c0248067_8572350.jpg

小柄なおばあちゃまだったので、使いづらい吊戸棚を廃止。
明るく開放的なキッチンになりました。

こだわりは、左端に設けたゴミ箱スペース。
せっかくキレイなキッチンに改修しても、ゴミ箱がむき出しで
ちょっと残念なお家が気になって気になってしょうがなかった私。。。
既製品ではない組合せだったのですが
オーダーで空間をつくって頂きました。

c0248067_935566.jpg

ちょっと欠けてて見づらいですが・・・あしからず。


当時70代半ばだったおばあちゃま。
実はトイレはシャワートイレ、脱衣所には換気暖房機、
システムキッチンにはIHクッキングヒーターを設備しましたが、
今ではすっかりIHも使いこなしているようです。

これからも元気で最新機器を使いこなしてほしいな~。
なぜか、昔教育テレビでやっていた
コンピューターおばあちゃん♪を思い出してしまいました。


あさおか

↓いつも応援ありがとうございます、ぽちっと押してね↓

にほんブログ村


秋田県 ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
by maruzenjuutaku | 2012-10-11 10:50 | 施工例 | Comments(0)
<< すっごいレンジフード。 ハロウィン用? >>