まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

秋なのに。



毎日30℃超えの日々。


もう秋だというのに、まるぜんでは
c0248067_1522463.jpg

ひまわりが満開を迎えております。


なぜ?いまひまわり?
花壇の手入れをしているタネキョンに聞いてみたら。


去年、すこし遅らせて植えたところ、
かわいいサイズに成長したので今年もそうしてみたそうです。
c0248067_15232537.jpg

でも今年はこの残暑の猛暑のせいですくすくと成長。
小さなタネキョンなぞすぐに追い越し、もう2mを超えました。


ちょっと大きくなりすぎたけど、ちょうど緑のカーテンがわりになって、
西日もさえぎられていい感じみたいです。
c0248067_15241929.jpg

この色鮮やかな黄色くて力強い花!
見ていると元気をもらえます♪




c0248067_15235196.jpg

ちなみにひまわりの陰には小さなアサガオも咲いていました。


タネキョンの花壇、いつも楽しませてもらってます^^
どうもありがとう。


☆スズキ☆

↓いつも応援ありがとうございます、ぽちっと押してね↓

にほんブログ村


秋田県 ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
by maruzenjuutaku | 2012-09-15 10:21 | 日々のこと | Comments(0)
<< さむいさむいよ・・・ さむいさむいが・・・ >>