さむいさむいが・・・

今時のおっしゃれ~なお家、
よく、吹き抜けがありますよね。


こちら、わたしの友人宅。 Mさんちですが、
吹き抜けがあり、とても明るいのですが、
なんとも寒くて寒くてたまらないのだそうです。
c0248067_15214993.jpg


冬は暖かい空気がどんどん2階へ逃げてしまう為、
洗濯物を抱えて、2階までえっちらおっちら・・・

そして、数年前の夏。
もう我慢がならんっとふさいじゃいました。
これが、意外と簡単に塞げちゃうのです。

c0248067_15222041.jpg


2階はおねえちゃまの 絵本のお部屋 になり、
皆さんご満悦で使っていただいてます。



『な~んだ。 こんなに安く出来るなら、もっと早くやってもらえば良かった!!』
「な~んだ。 もっと早く言ってよ~!!!」
と笑いあったのでした。

Mさん、またよろしくね❤


これは無理だろうな。。。
と思うことでも、試しに声をかけてみてくださいね。


あさおか

↓いつも応援ありがとうございます、ぽちっと押してね↓

にほんブログ村


秋田県 ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2012-09-14 10:19 | 施工例 | Comments(2)  

Commented by Mさんちのその後 at 2012-09-14 20:16 x
吹き抜け閉じてもらったらあったかい冬が越せました。いつもはFF式ストーブだけでは寒くて反射式も併用してました。でも工事後は反射式でも十分あったかいくらいです。ただパリパリに2階で乾いていた洗濯物が乾かなくなりました(笑)
そして絵本の部屋だったところは物置と化したのでした…でも満足してま~す。あさおかさんは使う人のことを一番に考えてくれ、面倒なことにも最前を尽くしてくれます。ぜひあさおかさんにリフォーム頼んでみてくださいませ。
Commented by maruzenjuutaku at 2012-09-18 13:54
Mさん!コメントありがとうございます!!
喜んでいただいて嬉しいです。
そうなのね。絵本のお部屋は・・・・なのですね(笑)
今度の課題は洗濯物でしょうか。。。
また、一緒にいろんな方法を考えましょうね。

<< 秋なのに。 さんかくの家 >>