まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

旧藩祭と、まるぜん祭



おとといの日曜日のこと。

Kンさんが、
いつもお世話になっている大工さんに呼ばられて、
行ってきました、岩城の亀田。

旧藩祭というお祭りが行われるそうなんです。
亀田と言えば、天鷺城。
城下町ですもんね~!


あきたの観光サイトからの引用↓
 「旧亀田藩二万石の時代行列や老若男女が繰り広げる手踊りのほか、
  県内外の郷土芸能も招待。
  亀田神楽の際には勇壮な剣の舞が披露される。」

そんなお祭りの様子がこちら。
旧藩祭と、まるぜん祭_c0248067_922910.jpg

旧藩祭と、まるぜん祭_c0248067_9223430.jpg

古い町並みに提灯、お神輿が映えてとっても素敵!
旧藩祭と、まるぜん祭_c0248067_923256.jpg

浴衣の女の子にハッピ姿のおじさまたち。

まさにTHE★夏祭りといった風情です。
日本っていいな、と思います。
もちろんKンさんはこの後、たくさんごっつぉなってきたそうです。
それが目的!?(笑)

これから花火大会や、お祭りがたくさんやってきますね~!
わくわくしちゃう。

ということで、
まるぜんもお祭りやっちゃいまーーす
夏祭り価格、現品処分市
来週末21日・22日(土・日)
2日間限りの開催。

展示品全品を信じられないような破格でお譲りします。

すべてが目玉商品、売り切れ御免の蔵ざらえ市のため、
お早めにご来店くださいね!


詳しくは後日、ちらしも出ますのでお楽しみに!




☆スズキ☆


※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
by maruzenjuutaku | 2012-07-10 09:35 | おでかけしました | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備