まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

Do It Yourself



まるぜんのトイレ。

実は移転してきてから20数年間そのままの姿でした。

壁汚れてきたね~ということで、
ペンキ塗っちゃうか!
とにかく何でもやってみたい、わたしたち。

頭の中はすでに素敵なトイレの妄想でいっぱい。
ペンキ屋さんに変身です。

内装なので、ペンキは水性ペンキを使用。
クロスの上からいきなり塗っていきます!
ひゅ~気持ちい~♪

まずは全面きれいな白色に塗りました。
2日に分けて2度塗りしたおかげできれい~!
c0248067_15523822.jpg

??そこになぜかマスキングテープ。
まだまだここからですよ。
c0248067_15524896.jpg

マスキングテープで養生した内側を刷毛で塗っていきます。
c0248067_15545351.jpg

はじっこを塗ったらローラーでゴロゴロ。
ペンキ塗り道具はみんな大好きダイソーさんでそろっちゃいます。
c0248067_15594538.jpg

そんなこんなでできあがったのがこちら!
c0248067_1653797.jpg

か、かわいい~~!
c0248067_165265.jpg

アクセントは、こだわりのサーモンピンク色。
この方角のトイレには風水的にもバッチリ!
誰が何と言おうとかわいいのです。

実は水性ペンキでこの色を出すのは大変なんだそうです。

それなのに「この色とこの色の間がいい~」なんてごねる
ワガママなわたしたちの希望を聞いてくれてありがとう、塗料やさん!


ここからは設備屋の腕の見せ所。

便器や換気扇などの設備を取り換えて、
クッションフロアーも取り替えて、
飾り棚なんかも取り付けたいな。。。


まだまだ妄想は膨らみ完成とはいきませんが、
D.I.Yでここまでできるなんて感動です☆


ペンキ塗り、はまりそう(笑)



あさおか☆スズキ

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2012-08-08 15:43 | 施工例 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

MAX
at 2017-04-28 10:45
#東北で良かった
at 2017-04-27 07:42
干し野菜
at 2017-04-26 09:50
トレンタさんの「春~♪」
at 2017-04-25 09:11
かあちゃん弁当~♪
at 2017-04-24 10:36

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル