湧水


御殿水、て知ってますか?


由利本荘市は滝ノ沢地区にある、湧水です。

自然豊かな森の中にひっそりとただずんでおります。
c0248067_13415672.jpg

その昔、六郷のお殿さまが、籠で休憩した時に飲んだお水だから
おとのみずなんですって。
c0248067_1343780.jpg

こんなたたずまいですが、
味は素晴らしい。

すごくまろやかでした。
飲料水としても太鼓判!
いつでも枯れることなく湧いているので、
新緑を見ながら行ってみるのもいいかもしれませんね♪

しかも、飲むと美人になるというウワサ!!!

それを知った営業のおじさん(ヒロミ・ゴーと同い年)は
「ほれ、美人になれよ!」としょっちゅう汲んできてくれます。

……ん?失礼じゃない?


まぁまぁ~。場所はコチラ

部落の終わりあたりの道沿いに、
O場大工さんが座っていたらその道が正解です。
そのまま奥へと進んでいってくださいね。


由利本荘市、自然がいっぱいで楽しいな♪



☆スズキ☆
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by maruzenjuutaku | 2012-08-03 13:40 | 営業日記 | Comments(0)  

<< エコ 手づくりのススメ おふろ② >>