祈り

先日、我が家のチビすけが(こいつ→)c0248067_1341176.jpg
「みんなちがってみんないい~♪」と
大声で歌っておりました。



     わたしが両手をひろげても、
     おそらはちっともとべないが
     とべる小鳥はわたしのように
     地べたをはやくは走れない

     わたしがからだをゆすっても
     きれいな音はでないけど
     あの鳴るすずはわたしのように
     たくさんのうたは知らないよ

     すずと小鳥とそれからわたし
     みんなちがってみんないい


わたしも大好きなこの歌。
じつはこれ、
教育テレビでコニちゃん(元小錦)が子供達と歌っている
歌なのですが、つい、ドキッとしてしまいました。

我が家の子供達、
三人三様、それぞれの個性を生かして。。。なんて思ってはいても
ついつい比べてしまったり、一様にしようとしていたり・・・  

なんだか2歳の子供から教えられた気がして、とっても反省しました。


大人になっても其々の個性が生かされる様な未来であってほしいとc0248067_1326763.jpg
おりひめとひこぼしに祈ったのでした。

でも今日天気悪いのよね。。。
届いたかな~


あさおか


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2012-07-07 09:58 | 日々のこと | Comments(0)  

<< なつかしの。。。 つくりつけ大好き! >>