ラクッキングリル②便利機能編


きのうは、調理の様子をご紹介いたしましたラクッキングリル。

すっごく便利な機能を見つけました。

ついうっかりに配慮した「ふきこぼれお知らせ」機能。

ついうっかり、ふきこぼしてしまって、
IHが動かなくなっちゃうと大変。
でもやりがち。。。

でも、どの程度で感知するのでしょう??
ちょっと疑似ふきこぼれをつくって実験してみました!

c0248067_1334714.jpg

ぐつぐつ沸騰したフライパンのまわりに、
やかんの水を注いでみます。
c0248067_13355340.jpg

どきどき。。。
すると間もなく、
c0248067_1336271.jpg

おおぅ~~!!!
フライパンのまわりに点いていた赤い光リングが消えました!
(つまり、感知して過熱をやめた)

フライパンをよけてみるとこのくらいの量。
c0248067_1338510.jpg

ほんのちょっとですね!

実はIHの天板のふちが
ちょっと立ち上がっているので、
この機能がなくても
本当は200mlくらいまで受け止められるんだそうです。


でも実際ふきこぼれって
気付いた時にはもうダバダバなことが多く、
水分が内部まで到達していて
動かなくなることもしばしば。(よく修理のご依頼があります)


この機能があれば、安心ですね~



もうひとつご紹介したいところがあります、が
それはまた明日~♪



☆スズキ☆
[PR]

by maruzenjuutaku | 2012-06-19 13:25 | 商品のご紹介 | Comments(0)  

<< ラクッキングリル③お手入れ編 ラクッキングリル①実演編 >>