まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

エコ 手づくりのススメ


チラシや裏紙を再利用しているエコな方々も多いと思います。


手づくりが大好きなワタクシ朝岡
本日は裏紙を利用したメモ帳をバージョンアップさせてみました!

材料は裏紙とのり  だけ。


①メモ帳と言う位ですから、とりあえずお好みの大きさに気って下さい。

②切った紙を トントン して揃えたら、 小口にのりを塗りたくります。

③乾いたらもう一回塗ります。

④さらに乾いたら もう完成!


ペリペリッ・・・   とやってみてください
c0248067_1826123.jpg

これがまた気持ちいいんですよ~

簡単に出来て
達成感もあじわえて
毎日つかうたびに自己満足に浸れる
エコでした。



あさおか


↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
by maruzenjuutaku | 2012-08-04 15:17 | 日々のこと | Comments(0)
<< カンカン。 湧水 >>