まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

5月なのに。。。



5月も半ば。

もう田植えの時期だって言うのに



う~ん。。。
寒いですね。


ついつい今日もストーブをつけてしまいました。



最近のエアコンは、昔のものに比べて、コンプレッサーの能力が
向上したため、暖房も効きやすくなっているんですよ。
10度前後くらの気温ならエアコンでも充分暖かくなります。

さすがに真冬は暖房用のエアコンじゃないと追いつきませんが、
なにせお高いのでね。。。
(お高いけど、真冬でもすっごくあったかくなるんですよ!!)
c0248067_932329.jpg



でもやっぱり、ちびっこやお年寄りがいるお家はエアコンが安心ですよね。
3時間で切れちゃうこともないし、空気清浄機能もついているし、
なにしろ直接火がでないので安全!!



用途・生活環境に合わせて、チョイスしてみてくださいね。


c0248067_9353785.jpg
今日は朝岡家も田植えの予定。
去年はお天気だったのになぁ  残念。。。



本当は電気代のすごくかかるコタツが大好き❤な
 あさおか デシタ。
[PR]
by maruzenjuutaku | 2012-05-12 09:36 | 日々のこと | Comments(0)
<< みんじゃ。 クイズに答えて。 >>