エコカラットの活用方法

INAX(今は合併してLIXILです)の製品で、
エコカラットというものがあります。

ひとことで言うと、壁などに貼るタイルなんですが。
他と違うところ。

c0248067_15463654.gif
これ、呼吸するんです。

湿気や結露などを
吸い込み、
部屋が乾燥した時に
吐き出す、というしくみ。


すっごい優れものなのですが、

詳しいご説明については後日、
あらためるとして。


これを活用したユニークな商品をご紹介します!



まずは、すのこカラット
c0248067_15412790.jpg
すのこの下のスペースに
エコカラットが。

押入れやクローゼットの
じめじめ湿気に効果的です。

カビやダニの繁殖も
防いでくれますよ。



そして、シューカラット
c0248067_15372522.jpg
これを靴に入れておくと、
湿気やニオイをとってくれます。もちろんカビも予防。
何度でも使用できます。

靴棚の中に忍ばせておいても
効果バツグンです。




・・・ちょっと、ヒラメキました!
これ、他にも使えるかもしれない。。。


なんでもやってみるのが、まるぜんです。


現場で割れてしまった使い物にならないエコカラット。
c0248067_16231176.jpg

細かく砕いて、排水口ネットに詰めてみると・・・
「どこでもカラット」の完成~~。
c0248067_1623239.jpg


これを事務所の流し台の中や、
ごみ箱の近くにぶら下げておいています。

ニオイが前より気にならなくなりました~☆

ついでに、
100円均一で買ってきたポプリと、
ユーカリ・レモングラスなどのさわやか系アロマオイルで
サシェも完成~。
c0248067_16233852.jpg


なんのためにって?


梅雨前からのケアで、
今年は、にっくきG (黒いアイツ)を近づけないぞ!!
のためにですw


☆スズキ☆
[PR]

by maruzenjuutaku | 2012-06-02 15:30 | 商品のご紹介 | Comments(0)  

<< お昼ごはん。--千代菊-- さわやかさん >>