内窓取付体験記

内窓とは。

平たく言うと、
昔ながらの1枚ガラスのサッシでも、
超簡単に2重サッシにできる、という商品です。


実はわたしの部屋は、ずーっと1枚ガラスの窓だったんです。


冬は超~さむいし、結露がダラダラになるし。
夏は夏で、冷房が効かないし。
海と国道に近いので、暴走族?バイクの音や風の音で眠れない!

しかも窓が2つあるので不満×2倍でした。


そこで
住宅エコポイント制度の後押しもあり、決めました!
YKKのプラマードU
を付けることに!


まずは、寸法をはかります。
まるぜんの社員がやって来て、ササッと完了。
c0248067_111699.jpg

温度を測る機械登場^^
うーん。カーテンを外して写真をとるべきでした。反省。


そして注文。


二十数年のガマンの限界から、
今回はペアガラスの内窓をつけることにしましたよ!

これでガラスは3重に。最強です!

エコポイントがもらえるし、
1枚ガラスの内窓に比べて差額もあまりなかったので頑張りました。


できあがったのがこちら!
うしろの窓の結露、すごいでしょう?
c0248067_1101058.jpg

c0248067_1155170.jpg

今ある窓の内側に、もう1つ枠から窓をつけます。
枠の色をホワイト色にしたので、部屋が明るくなりました^^


写真が悪くて良さが伝わらないかな~、残念。


工事時間は調整も合わせ、わずか45分ほど!
しかも、まるぜんの社員1人で、ちゃちゃっとできちゃいました。
ひゅ~、楽ちん!!



~それから1年~


まず冬。
寒くないんです、本当に!
今まで震えていたのはなんだったのだろう?と思うほどに。

結露もウソのように消えました。

ちょうどファンヒーターがぶっ壊れて(涙)
電気の暖房器具に変えたのも結露改善につながったようです~。


そして夏。
エアコンがすぐ効く~!しかも冷気が逃げない!

それから騒音。
1年を通して、ほぼまったくしなくなりました!
内窓をつけて一番実感したのが、この音の軽減です。

吹雪だろうが、セミが鳴こうが、ネコのサカリだろうが、
夜、静かに眠れるようになりました^^



と、いうわけで。
わたしの場合、内窓つけていいことばっかり、
内窓さまさまという感じです。

自信を持っておすすめいたします!!



☆スズキ☆
[PR]

by maruzenjuutaku | 2012-04-27 10:46 | 施工例 | Comments(0)  

<< GW中の営業。 近藤典子さん。 >>