まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

マジックバルブ。

「備えあれば、憂いなし」うん、確かに。
防災商品は数あれど、「いざというとき」にしか使わないんですよね。
もちろん、その為のものなのだから、
準備しておかなければいけないのですが。。。
なかなか、ねぇ?

でもこちらは、普段から使える防災商品、なんです!
マジックバルブ。_c0248067_9544750.jpg

マジックバルブくん。
最近、はやりのLED電球です。


これ、普段はふつうに電球として使えます。

どこでもいいのですが、
おすすめの使い方はこちら。
マジックバルブ。_c0248067_10433048.jpg

洗面化粧台の照明、です。なぜココなのかはまた後で。

ためしに片方マジックバルブに替えてみます↓↓
マジックバルブ。_c0248067_10444885.jpg

左が普通の電球。右がマジックバルブです。
明るいでしょう??
マジックバルブ。_c0248067_1045733.jpg

実は電気をつけながら、充電もしているんです。

なぜかというと。。。

いざというとき取り外して、
懐中電灯の代わりになるため!なんです。
マジックバルブ。_c0248067_10485324.jpg

停電したら、すぐ使いたい懐中電灯。

だから、
高い位置に設置してしまうと、取り外すのが大変。
暗い所で踏み台に乗って…考えただけでおそろしい~~

洗面台なら手が届くので安全で、
すぐ使える、というわけです。


LEDは
1日中つけていて約10年持つといわれているので
長時間つけないところなら、
倍以上、もう半永久的に使用できちゃう。


「うちは、洗面も蛍光灯よ!」という方へ。
別売のソケットを使えば直接コンセントに差せるんです。

階段や廊下の足元につければ、
フットライトとしても活躍しますよ~
お年寄りのいる家庭では、夜中のトイレが安心に。


こんな風に
いざというときでなくても、重宝してくれそうです♪


停電の時は、ろうそくの灯がいいんだ!という
ろうそく派には
マジックバルブ。_c0248067_114067.jpg

こんなキャンドルホルダーもありますよ☆



☆スズキ☆
by maruzenjuutaku | 2012-04-25 09:45 | こんなモノも売ってます | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備