まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

真犯人発見!!

みなさん。

最近鼻がムズムズしませんか?


寒いのが大嫌いなわたしですが、春は春で困った現象がおこります。


そう。


アレルギーってやつ。


でも、最近新発見がありました。
良い発見ではなく、原因が判明しただけですけどね。。。

わたしのアレルギー。
<杉花粉+黄砂>だとずっと思っていたのですが、
(もちろん、それもあるとは思うけど。)
一番の犯人は
大気汚染粒子(人為起源の微小粒子)
という化学物質。

よく黄砂に付着してアレルギーの原因になっていた物質ですが、
そのものだけでも中国大陸から飛んでくるのだそうですよ!
真犯人発見!!_c0248067_1185224.jpg


目はかゆいし
くしゃみは出るし
鼻水はとまらないし
鼻のかみ過ぎでヒリヒリするし
顔はかゆいし・・・
さらに喘息の後遺症か息苦しくなるシマツ。

どうりで花粉にしては症状が酷いとおもったよ(怒)

という事で、
これから暫く、マスクが手放せなさそうです。

お店で接客していても、お客様のお家にお伺いしても
風邪・インフルではないのでご安心を。


・*:.。☆.:・゜・*:.。☆.:・゜


今日もグズグズな あさおか でした。
by maruzenjuutaku | 2012-04-02 11:51 | 営業日記 | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備