まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

「おまけ」の話。

韓国に行った時のこと。
(まだまだ引っ張りますよ。ふふ。)


びっくりしたのが、「おまけ」の多さなんです。


化粧品屋さんで。
おみやげに毒蛇クリームを買おうとしたら・・・


店「オネイサン、2ツ買ウ?オマケニ、コレ付ケマス」

出てきたのは、カタツムリの洗顔クリーム。

店「アト○○円分買ウト、
  シートパック10枚付クヨ~」

わたし「ん?あと○○円って、どれ?」

店「ンート、ハンドクリーム。
  コレ、4本買ウト4本オマケネ。ソシテ50%OFFデスネ。」

?????
よくわかんないけど、なんかすごい。
お土産にいいかも~、よし買おう。(←乗せられた?)
ちなみに会話はすべて日本語デス。

そんなこんなで、もらったオマケ一覧、どん!
c0248067_10191526.jpg

なんだコレという量です。


ちなみに、説明書きはすべてハングルなので、
いったい何に使うものなのか。。。
今こそわたしの推理力を発揮するとき、です。(ないけど)

そしてそして買ったものも含め、
集まったシートマスクはこんなことに。
(ちょっと使ったり配ったりしたけどこの量です。)
c0248067_10211846.jpg


すごい、韓国のセット商法。
グンちゃんついてるし…

でも、おまけに弱いんですよね~。
ジュースもおまけ付買っちゃうし。。。


・・・まんまと乗っけられてる!のかな?


まるぜんでも、おまけ付商品やろうかな~


「お風呂買うと、キッチン付くよ!」


…おかしい、おかしい。
いままでもこれからも、堅実にいきます。


☆スズキ☆
[PR]
by maruzenjuutaku | 2012-03-31 09:42 | 日々のこと | Comments(0)
<< 真犯人発見!! ちいさい春みつけた >>